文化会活動

文化会とは、徳育・知育・体育の理念のもと、31(当時)の文化団体の興隆に努め、
大学生生活の向上・発展のために作られた…
と、引継ぎで言われたような気がする。

文化団体とは、文化会の目的達成のため文化会会員及び一般学生に対し、文化的諸活動を行う団体で別に定める部、同好会、サークルを指す。
部長会・部代会に団体責任者をださなければならないし、文化会員は文化団体の2つ以上に同時に席を置くことが出来ないと定められている。

2020年現在では、24団体が加盟している(アモローゾは無くなっているし、逆にJAZZ研究会なんてあって驚天動地だ)。



文化会活動は、大きくは以下のような行事を行う。


・リーダースキャンプ

各部の三役(部長、部会代表、会計)が、各部の問題点や文化会内の
問題点を討議したり、親睦したりするwww


・新歓祭
 
中身は全く知りません。学館とかで、色々してたような気がします。

 
・フレッシュマンハイキング
 
1回生を対象にするハイキングwww


・文化会キャンプ

二泊三日だったか? これも一回生を対象にする。個人の可能性を広げるとかなんとかwww


・文化会スポーツ大会

スポーツを通じて、他団体と交流するwww



ちなみに、この文化会には、
「総会」「部長会」「常任委員会」「監査委員会」「部代会」「特別委員会」が置かれている。

・総会…最高の決議機関
・部長会…総会に次する決議機関
・常任委員会…文化書きを管理掌握し、その向上発展を図る為に活動方法を企画し…。
・監査委員会…文化団体の活動を促進充実させるために…。
・部代会…文化会全体を考え、行事の企画・審議・決議を行い…
・特別委員会

ちなみに、・学友団体協議会っていうのもあって….



  • 最終更新:2023-07-19 18:22:48

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード